3月10日は「フジテレビ本社がお台場に移転した日」です。
1997年3月10日、新宿区の河田町にあった本社をお台場のFCGビルに移転。この年の1月から3月までテレビドラマ「踊る大捜査線」が放映され、移転直前から湾岸署としてお台場をテーマにしていたのです。
ところで設計をしたのは丹下健三さん。直径32mの球体展望室があり、またフジテレビのスタジオ見学ができるプロムナードが作られたことから一躍観光名所となりました。
お台場合衆国などのイベントを毎年フジテレビ社屋およびその周辺の台場地域で行い、短期間のテーマパークのような存在になっています。
そろそろお気づきかと思いますが、3月10日の今日は何の日のネタ・・・遊園地・テーマパーク関連がないんです。。。ふぅ。。
★その他の年の3月10日の遊園地・テーマパーク関連の出来事: